お問い合わせについて
こんにちは
^^
いつもお越しいただき誠にありがとうございます
早いもので今日から10月スタートですが
暑いですねー毎日
30度を連日超えています
台風もまた来ているみたいですが
気温差や気象病といわれる症状も多くなるようですので
どうぞお気を付けくださいませ
今日は朝から送料の設定変更に追われていました
4~5時間かかってやっと終わった感じです
指とれるかと思いましたー
minneでは8000円以上クリックポスト送料無料も本日よりスタートいたします
他サイトと違って
送料無料が全体設定となり宅配便指定は別で設定ができないため
今まで送料無料サービスができなかったのですが
Creemaと同様にさせていただきます
ただ、本当に面倒をおかけして申し訳ないのですが
8000円以上でも宅配便発送を希望されるお客様は
お買い物前にお問い合わせください
専用カートをお出しいたします
専用カートを出しても全体設定は外せないので
カートをお出しするときに配送先都道府県も一緒にお伺いします
有料オプションのところで宅配便送料を+していただく仕様にいたしますので
ややこしくて申し訳ないのですが
よろしくお願いいたします
お買い物後は発送方法の変更はできません
また送料無料はクリックポスト発送のみとなりますので
ご注意くださいませ!
そしてこちらはWEB店なのですが
お問い合わせの回答について今一度改めての説明です
お店から返信をしない無視をするということはありません
一両日中にはすべて返信を送っております
返事がないということは何らかの受信設定で
「返信が届いていない」ということです
今までも再三お知らせしてきているのですが
お店はいただいたお問い合わせメールアドレス宛に「返信することしか」できません
届いたか届いていないかはお店では確認ができません
昔はエラーメールが戻ってきたりもしたのですが、最近はコンプライアンスの観点から
エラーメールが自動配信されることも少なくなりました
メール届かないっていうメールアドレスが暴露されるっていうのが問題になったみたいです
数日以上たっても返事がないなと思われましたら
必ず違うメールアドレスにて再度お問い合わせください
それかハンドメイドサイト経由とかでも大丈夫です
回答が届いていないから再度お問い合わせが来るのだと思いますが
お店側も何度も何度も同じ内容のメールをお返ししています
同じメールアドレスで何度もお問い合わせをいただいても
届いていないのであれば絶対に届かないだろうな^^;と思いながらも
返信しております
お店としてはいただいたメールに返信する以外
お知らせする術もありませんのでご理解ください
メルマガは届くけど問い合わせ回答が届かない(逆もしかり)
ということもお店側では原因がわかりかねます
近年
とくに携帯会社はキャリア全体でブロックを強化している傾向にあるので
何等かの設定が原因ではねられるのだと思います
お店では、最近ずっと携帯メールアドレスでのお問い合わせや登録は推奨していません
正直、どこのキャリアも届かないことが多いです
受信に関してご不明な点は携帯会社宛てにお願いいたします
フリーメールアドレスは迷惑メールとして処理されることも多いようですので
こちらも併せてよろしくお願いいたします
昔から、どこのお店でもあるですけどね
エラーメール問題
問い合わせメールに返信しても届かないとか
ご注文メールが届いていないのか音信不通とか
でも、お店側は本当にどうしようもない、手立てがないです
キャリアやサーバーの安全性が上がっていくとともに
特にPC関連からのメールはブロックされる傾向にあるみたいですね
登録いただいているお客様のメールを拝見していると
最近はスマホでもフリーメールを使用されている方も増えてきていて
少しエラーメールが減ったかなぁという印象はあるのですが
お店としては回答は絶対にしているので
ご理解をよろしくお願いいたしますね
秋色カイヤナイト
珍しいオレンジカイヤナイトです
小さな粒なのですが珍しい色合い
送料設定で疲労困憊です
新作紹介などはまた改めて
少し駆け込みも多かったのでこれから
包んだり製作したりいたします
発送までに少しお時間がいつもよりかかるかも
秋色お楽しみください!
Silvia de atelier
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