クーポンのご利用は15日まで!

こんにちは^^


いつも弊店にお越しいただき誠にありがとうございます。


さて・・・寒いですね・・・。

北海道や東北、西日本沿岸は除いて東日本はどうなんでしょうか?

西日本はえらい寒いでございます。

楽しそうな楽隊みたいな名前のシベリア寒気団が居座っております。

脳内イメージでは厚着した動物の楽隊が雪の中楽しそうに演奏している図が

思い浮かんでいますが

実際は、ただただ本当に寒いばかり。

雪もちらつき朝は雪がつもり、そして道が凍っております。

いつもこの時期思うのは受験生が本当に大変ですね。

どうしてインフルが流行り、雪で遅延がたくさん発生する

1月に受験期が重なっているのか、何十年も改善されないのか、サッパリ理解不能です。

理解不能と言えば、成人の日の振袖問題も本当に心が痛くなりました。

少しでも笑い話に変えていけるくらいの日が来ればいいなと心から思います。

(というか笑い話にしなきゃ無理でしょう・・・こんなの。)

とりあえず全員にお金は戻ってきますように。

実は私も似た事が最近あったのですが、それは末尾に書くと致しまして。


さてメルマガとLINEでお送りしております10%OFFクーポンは

15日までとなっております。

ご利用いただいている方も多いですので是非この機会に

お越しいただけますと嬉しいです♪

フューシャピンクカルセドニーの福袋の販売も15日までです。

明るいピンクが明るい気分にしてくれますよ!



お正月明けから3連休明けに続き

ありがたいことに少しご注文が混んでおります。

順次対応させていただいておりますので

今しばらく発送までお待ちくださいませ。

WEB店ご注文受付分は1/9分までは既に発送済みとなっております。


ご注文対応もしながらなのですが

段々と確定申告の時期も近づき方々へ提出しなければいけない書類もありまして

やることが多くてカレンダーとにらめっこしながら日々過ごしています。

締切があると焦りますよね。


とりあえず2017年度分の経理の入力はすべて終わりました!

仕事が早いクラウドサービス様様でございます。

しかし経理の入力が終わったからと言って終わらないのが確定申告です。

月末くらいからは領収書整理をやらないとなと思っていますが、それはさておき。

昨日すべての2017年度分の経費や売上をデータでざっと出して

本当に改めてたくさんの方にお越しいただいたのだなぁと

感謝の気持ちで胸いっぱいになっております。

本当にありがとうございます。

毎年、来年は大丈夫かな・・・と弱気になるのですが。笑。

ひとまず2017年のご愛顧に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

2018年も越えられるように精進したいと思います。

新作も早く出したいな。


さて、以下、雑記です。長いですし、特にお得な情報もございませんので

お疲れの方は飛ばしてください。


ワタクシ事の本当に規模の小さい話なのですが

昨年末のお話。

インドの仕入れ先から届いた石が商品ページに表示されていたものと

サイズも石質もずいぶんと違ったので

問い合わせたところ「コチラの記載ミスなので〇〇$へ金額を変更させてもらいます」

と言われました。

でも、明らかにそのお店で同じ商品が売られていて、そこには提示された金額とは

全然違う金額が(もちろん安い)。

この商品と同じではないのですか?それであれば値段が随分違うのですが?

と聞くと

いいえ、送った方が質が良いので、その値段では買えませんよ。

もし嫌なら返品してくれれば返金します。

という回答でした。


送られてきた石のサイズは使えそうもなかったので

返品をしたのですが、ちょっとやり取りに不信感があふれていて・・・

ちゃんと返金されるか心配だったため

サイトでトラブルがあった際にopen the caseというシステムがあるので

そちらを利用して「ケースを開き」ました。(問題が解決したらcaseを閉じます。)

ところが、ケースを開かれるとサイト側から問題店だと目を付けられるので

閉じてほしいと、お店からの依頼が・・・。

PAYPALを通じて購入していたのですがPAYPALでも「ケースは開くことができる」ので

PAYPALでケースを開いてほしいと泣きつかれ

営業できなくなったら困るだろうし

じゃあ・・・と購入サイトでのケースは閉じてPAYPALで開きました。


待つこと3週間ほど。

商品を受け取りましたという返事があったものの

返金処理が全くされない。

PAYPALに問い合わせて確認をしてもらいPAYPALでの補償返金となりましたが

返金手数料と私が返品した際の送料は補償対象外になるため返金されず。

大きな金額ではないものの費用は費用。


返品時のやり取りで

返品送料はお店側が負担してくださいね。

というのは既にサイトメッセージでのやり取りで行っていました。

ですので

PAYPALを通じて直接かかった費用の請求書を送ったのですが、なしのつぶて。

購入サイトでずっとやり取りをしていたメッセージフォームでも

支払依頼をするも全く返事が来なくなり。。。

おかしいな、と思ってサイトのお店アカウントをクリックすると。


Sorry!not found!


まぁつまりはサイトからお店を消して連絡を絶った。ということですね。

なんとなーく嫌な予感は最初からしていたのですが。

ちなみにお店の名前で検索をすると別サイトで営業しているようです。

商品代金は返ってきていますし

請求書額が大きかったわけではないので勉強代として諦めるしかないな

とは思いますが正直こういうことは初めて。

ネットに限らず、買い物にはこういう可能性もあることは覚悟しておかなければ

いけないんでしょうね。

そしてこういうことが起こって、さらにもっと悲しい体験を若くしてしてしまった

成人式の子達のやるせなさを想い

ため息をついていたというわけでございます。


皆様もお気を付けくださいね。

って、私の方が送る方なのでしたが^^;

私もちゃんと気を引き締めて

やっていかないとなと思っております。

新年一発目の大きな出来事でございました。


大寒波きておりますので

週末も、どうぞどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

朝、道に出るときは凍ってないか見てから一歩、足を出してくださいね。

雪がつもりにつもっている地域の方々には

何を甘いことを!と怒られそうですが^^;


温かい飲み物でも飲んであったまってくださいませ。


Silvia de atelier


Silvia de atelier SHOP BLOG

since 2007 天然石ジュエリーショップ お店ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000