発送方法改訂のお知らせ

こんにちは


暑い日が続いておりますね

身体ついていくのが大変です

うちのオチビ(犬)もかなりの老体故に体調が不安定になっております

皆様も養生しつつ美味しいもの食べつつ

お過ごしくださいね


さて3連休中日に新作出させていただきました

沢山の方にいつもお越しいただき本当にありがとうございます!

現在、順次発送させていただいておりますので

お手元に商品届くまで今しばらくお待ちいただければ。。。と思います




そして大切なお知らせをするのを忘れておりました


昨今、物流がパンクしているというニュースが流れるにつけ

かなり心が痛いのですが

ネット販売事業者であれば、物流に頼らないとやっていけないことばかり

消費者側になったときは

コンビニ受取や時間指定せずに荷物を受け取るなど受け取りをスムーズにすることが

一番いいのかなと思っていますが

お店の立場になったとき

なるべく負担にならない形ってなんだろうなと折にふれずっと考えています


もちろんお店自体のコストの問題も考える必要もあります

今月から某宅配業者の送料の値上げが始まり

来春から日本郵便の値上げも決まりました

送料が上がることには賛成で致し方ないことだと個人的に思っています


ただ一方で経営的な判断もしていかなくてはいけないので

考えた結果

ひとまずWEB店では1万円以上「宅配便」送料無料サービスを廃止させていただきます

1万円以上のお買い物の場合はレターパック送料無料で発送に

させていただこうかなと思います

レターパックプラスかレターパックライトかは商品の厚みによって変更になります

クリックポスト発送と変わらないような・・・

と思われるかもしれませんが


勿論お客様の希望が一番大切なので

補償有じゃないと嫌だな~心配だな~。。。というお気持ちもわかります

ですので

補償有発送を希望される場合は今まで通り対応させていただきます

ご注文金額が1万円以下の場合は送料お客様負担となりますので

先にお店にご相談ください

宅配便オプションをつけた専用カートをお出しいたします


ご注文金額が1万円以上の場合は送料お店負担での発送させていただきます

その場合は備考欄に「宅配便発送希望」とお手数ですが

お書き添えください

お書き添えがない場合はレターパック発送とさせていただきます


高額な商品は補償あり発送でなるべく発送したいという想いはありますので

ご希望がなくても

破損がしやすい商品やかなりの高額なお買い物の場合はお店判断で

宅配便発送とさせていただくこともあります


取扱い商品が小さいというメリットもありますので

なるべく郵便受け口に入るような発送ができれば

数は減らなくても少しは配達される方の負担は減ることができるのではないか・・・と


今のところ、初めてのお客様にびっくりされるくらい

頑丈な梱包で包んでいますので破損は少ないです

あとは全面的に発送を1社に変更してからトラブルが今のところゼロになっています

とはいえ・・・前社含めて10年間で配送中の破損があったのは1件だけです

破損疑いのものは数件ありましたが、すべて宅配便発送による案件でした

お店側の梱包不備による配送中破損の場合は

お店で補償対応させていただいております

そして実は最近は、補償有発送を謳っていても宅配会社様での

補償がされないケースも増えています


大きな荷物と一緒に運ばれる宅配物よりも

軽く小さな荷物と一緒に運ばれる郵便物のほうが

破損が少なくなるというのが

現時点でお店を長くやっていて思うことです


今までも1万円以上お買い物のお客様で

対面手渡しより郵便受け口に入れてほしいという方は

ご希望いただいておりましたらクリックポストで発送させて

いただいておりましたので

先にお名前をお申し出いただいていましたら

1万円以上宅配発送サービス希望のお客様という風に記憶させていただけるとは思います

毎回備考欄に書き添えるの手間だと思うので


とりあえず試行錯誤しながらなので

また暫くして補償有を希望される方が圧倒的に多い

ということになりましたら

改訂させていただくかもしれません^^;

ややこしくて申し訳ないのですが、ご了承くださいませ


マンションの宅配BOX設置率って今どのくらいなんでしょうね

戸建はまだ中々宅配BOXつけるのが難しいというか普及していない感じなんですが

まぁでも宅配BOXついててもマンションだと共有だったりすると

スペース空いていない問題もありますもんね


何か「こうしてほしい」などのお声もありましたら

お気軽にお寄せくださいね

ずっと2.5cm高のBOX発送していますが

皆様の郵便受け口にはスムーズに入っているのだろうか・・・というのが心配です^^;


長々と書いてしまいましたが

ご理解とご協力をお願いいたします

いつもお店をご利用いただき&お越しいただき

本当にありがとうございます


Silvia de atelier






























Silvia de atelier SHOP BLOG

since 2007 天然石ジュエリーショップ お店ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000